京都観光 祇園祭後祭り巡行

祇園祭後祭り巡行

2015年07月24日

DPP_3101前祭り巡行とは打って変わって、この日は晴天に恵まれました。

熱中症になりかけるくらいの猛暑。

 

山一番の橋弁慶山から「よろしかな~」と掛け声が掛かると、「おお~」という応答。と同時に巡行が始まりました。

これは去年とはまた違った始まり方なんだそうですよ。

年々進化しているのですね。

 

後祭りの山鉾はいづれも個性的揃い。

今年は190年ぶりにお囃子が披露された「鷹山」も話題になるなど、まだまだこれから楽しみですね。

復活に向けて頑張っておられます。

 

写真はしんがり「大船鉾」。

この鉾もこれからもっと掛装品が増えて絢爛豪華になっていくのを見届けるのが楽しみです。

関連記事

最近チェックしたページ

check

TOPへ